フォロワー

2021-07-26




🍨👘今日は楽しい夏祭り!!👘🍨




今日はホールで夏祭りが開催されました♪

今回は4歳児クラスのつばめ組さんが6月からコツコツと準備をしてくれていたもので、みんなで一生懸命に考えた子どもたちの工夫が随所に散りばめられていましたよ☆彡

新型コロナウイルス感染防止対策のため、残念ながら他クラスの子ども同士での交流はできなかったのですが、代わりにいろいろなクラスの先生たちがお客さんとなって、それぞれのクラスに素敵なお土産を持って帰りました(^▽^)/















この写真に写っているもの、何かわかりますか??

正解は・・・・「お好み焼き」でした!

しっかりと折り紙や絵の具で青のりやネギ、マヨネーズなども表現されていて、とっても美味しそう♪

この夏祭りでは子どもたちが手作りした特別なお金が使えます!

「ひとつください!」
「はい、100えんです!」

店員さん役の子どもたちは、注文がはいると目の前でできたてほかほかのお好み焼きをお客さんに渡してくれます。お客さん役の子どもたちは手作りお財布の中からお金を探して「はいっ」と手渡します。その横顔は少し大人びて見えましたよ(*^-^*)



他にも……


アイスクリーム屋さんや、


金魚すくい屋さん。







わたがしやさんに……


定番のかき氷屋さん!







 
また、この夏祭り会場では


入場者全員に素敵なお面がプレゼント🎁






自分で選んだお気に入りのお面を付けると、子どもたちのお祭り気分もさらに盛り上がっていましたよ♪

雨が多くてじめじめした梅雨の時期が続くと思っていたら、日差しが強くなって夏本番の今日この頃ですが、暑さにも負けず、活気あふれる素敵な夏祭りでした♪




















2024年度 入園見学会の申込み受付開始のお知らせ(5月~7月まで)

  大変お待たせいたしました! 本日より今年度の入園見学会の申込み受付を開始いたします。 日程の詳細は申込フォームからご確認ください。 各回先着5組の案内となり、ご希望の方は専用フォームからお申込みください。 https://docs.google.com/forms/d/e/1...